皆さんこんにちは。昨日誕生日でにじゅうご…12さいと156カ月になりました、ゆうれいです

誕生日といえば、先月24日に【霊使いお誕生日会2020】を行いました。
参加者は運営含め34名。結果は最高以上のオフ会内容でした!!

参加していない人に対して、どんなことしていたのか説明すると
・みずたま大先生による、物販
・望大先生のシャドーボックス展示
・プロジェクターで遊戯王GX
・皆でケーキ
・霊使いドラフト
・あとデュエル
etc...etc...
と「いったい何のオフ会なんだろう……」って内容です

遊戯王の元はテーマ扱いすらされてなかったカードたちのオフ会で、まさかこんなに集まって、こんなに色々な物を見れるだなんて子供のころの私は考えもしませんでした

来年もやりたいね。



話を変えます。これは霊使いお誕生日会中にデュエルしたときに気づいたことなのですが、
皆さんはデッキに“ドローソース”を積みますか?

私は「サーチ手段が多かったら無理して積む必要ないか」位に考えていました。
ですが霊使いお誕生日会でのデュエルで活路への希望3枚で計19枚ドローを行ったときに気づいたのです


ドロー気持ちいい


ドローめっちゃ気持ちいい



後日、深く考えてみると私が「なんか最近使う気にならない」と思い、崩すデッキって、大抵手札補充がサーチばっかりでドローが無いんですよね。

サーチは確実ですが、そのサーチするカードをドローで引いたらそりゃ気持ちいいですよね


ってことで、1ターンに3枚以上ドロー出来る(可能性があるものも含む)カードを集めてみました
ADSでの制作のため、最新のは入ってません。アーケティスとか魂のしもべとかね

あと、宗教上の理由で入ってないものもあります。
あとは忘れてたり

それがこちら
YGOhollow FPS_ 60 2020_03_04 0_04_47

サイドはなんとなく見るドロソ

こうやって見ると、メタポって生まれた時点で最強ですわな。お互いワクワク
昔のデッカスの投入率100%なんじゃない?

そういう、とりあえずメタポ積むか。みたいなワクワクを忘れていたんでしょうね。

みんなも手堅いデッキもいいけど、脳みそとかしてドローしよう!!!


あと、最後に
なんか動画撮りました。

使用デッキはさっきの19枚ドローのデッキ【ヌメロン・マリオネッター】
相手は弟です。使用デッキは【悪シノビ】

よかったら見てね!!
動画ページ