皆様おはようございます。リア充は〇ね。ゆうれいです。

毎年この時期になると、業の深いデッキの晒すことにしています。


去年は風俗の闇を紹介し、

一昨年は私はどういう風に遊戯王をしていくかの方針を決めていく道となったデッキを紹介しました。


ただ、この場を持って謝罪させていただくと去年のデッキの【アーティファクトの新地】に関して、まさかのデッキ名にもしているアーティファクトの新地のネタが大阪以外は1ミリも伝わらないことが判明し、去年の年末は凄くスベったデッキを紹介していました……


弁明だけさせてください。大阪ではそういうえっちなお店の事をこう呼びます

“新地”

自分で言ってて気色悪いデッキですね。《二つの口を持つ闇の支配者》が私の中の傑作でした。


因みに、【アーティファクトの新地】に関しては崩しました。
当然ですが、誕生の天使に関してはまだ使用しています。最近はA(アへ顔)カウンターを貯めて、エーリアンキッズを産ませるのが趣味です。


なので今回は反省し、皆に分かりやすいネタを追求し、構築しました。

そのデッキがこちらです。
20201225035345[704]


【新人類ヒカリ】です。

何をするデッキなのかを説明すると、占い魔女は攻守共に0/0と、旧人類であるがゆえにとても低いステータスとなっております。

ここに、別次元の占い魔女である融合呪印生物の子たちと融合してあげると、死の恐怖から解放された新たなる占い魔女となることが出来ます。
Screenshot_20201225_040614_jp.konami.YugiohOcgSupports~01


死の恐怖から解放されたヒカリちゃん達は新たなる素材を求め、旧人類の相手モンスターを吸収していきます。


しかし、実験に失敗はつきものです。合成に失敗した際には、ルーンの瞳を抱え暴走したり、死の病から逃れられずエリュシオンとなり死の楽園を形成したりします
……コロシテ……コロシテ



…………そうこうしてるうちに勝てます。



以下、個別のカード紹介です


・ウィッチクラフトゴーレムアルル
新人類を作る科学者は旧人類を信用していません。なので守備は非生物に頼ります。
まだ旧人類を吸収出来ていないミレサクを守るのに使います。



・受け入れがたい結果
受け入れがたい現実



・マジシャンズ・ソウルズ
強力な魂。強力過ぎるがゆえに魂だけで仕事ができる。占い魔女の都合上、ドロソが無限に欲しいため投入



・招来の対価
世界観だけで終わってしまうとたまに「何がやりたかったんだこの人」みたいな雰囲気になるため、上手い風に見せるためだけに投入
イラストはなんかデッキと意味ありげだが、特に何の意味もない。回収が欲しかっただけ。



・魂の造形家
別名:魂の救済者
ミレサクから占い魔女の魂のみ分離し、新しい素体に移すことが出来る1枚。

・簡易融合
新人類3分クッキング




以上です。

追記:ツチノケさんからファンアート頂きました!!
   これから新人類に羽ばたく姿ですね!ありがとうございます!

unknown